2012年3月13日火曜日

阿賀ロックの小ネタ改め…vol.4

みなさん、こんばんは。
私の目線で合唱×ROCK「阿賀野川」について紹介するコーナー。
「阿賀野川見聞ROCK vol.4」
(コーナー名決まりましたよ!)

今回から第二曲「ふるさとの将軍杉」について紹介です。
第一曲は「里」でしたが、
第二曲は「杉」と略しています(笑)



さて、
この曲はMinamiさんのソロ曲となっています。

みなみさんの幸せあふれる華やかな歌声がとても似合う曲なんです!
Saeさんはコーラス、
そして三線を。

この曲は合唱では途中に口笛とハーモニーの掛け合う部分があるのですが、
ここの口笛部分をMinamiさんのオカリナ演奏、
ハーモニー部分をSaeさんの三線が奏でています。

実際の合唱曲とも聞き比べながら聞いていくと、
また面白いですね!

次回へつづく


バックナンバー
阿賀ロックの小ネタ1
阿賀ロックの小ネタ2
阿賀ロックの小ネタ3